保湿クリームのお風呂で半身浴をするのが夢

タグ「企業文化」の付いている記事一覧

制服が便利な企業文化かもしれない

<更新日時> 04月19日(土) 09:57

制服なんだけど。企業文化がでますね。日本企業は、4月から新しい期が始まります。

私のいる会社も期はじめの頑張れ!目標達成に向けてという会議がありました。製造業の間接部門なので、ほとんどの人が、ネクタイと、スーツ姿です。

スーツ

ここまでは、普通だわ。と思いますが、スーツの色が、ダークスーツばかりなんです。総勢、百人がダークスーツなんです。これって、この会社だからなのでしょうか?。

企業の中から見てるから、当たり前に思うのでしょう

これが、スポーツウェアの会社なら、サッカーのユニフォームだったりして。華やかで、楽しいですね。業界が違えばユニフォームも違いますよね。ユニフォームって、案外、楽なんです。だって、考える必要が少ないから。

私服だと!考えますよ。何着ていこうか。あれ?このシャツと、バンツは昨日着たな。なんて考えるのです。案外、日本は、小さい頃から制服に慣れていますが、それって、必要ない事に、時間を使わせない策略かも。