保湿クリームのお風呂で半身浴をするのが夢

タグ「大雨」の付いている記事一覧

台風で困ったときの叔父頼み

<更新日時> 08月16日(土) 19:08

台風の接近の為か最近の雨がすごいです。

雨

雷もなって子供はもちろん怖がっていますが一度寝てしまうと夜中の雷は耳に入らないようです。

幸い私の住んでいる地域は災害にはほとんど無縁なのですが

山間部や川の近くに住んでいる方たちは大変な思いをしていることと思います。

早くこの雨が過ぎて8月らしい暑い天気がくるといいですよね。

そんな中、朝起きると母が慌てていました。

なんでも水が出なくなったそう。

蛇口を開けてもまったく出なくて、真っ先に思ったのは子供のお弁当が作れないということ。

朝5時にもかかわらず、思わず近くに住む叔父に電話してしまいました。

起こしてしまったようで申し訳なかったのですが、それでも来てくれました。

我が家の水は地下水で、モーターでくみ上げています。

その装置が入っているところを見るとモーターが止まっていました。

おそらく水が入ってきて危険なため止まったようです。

父は機械系が苦手なのでこういったことは叔父が頼りになります。

この時も見ただけでどうなっているのかわかったようであっさり直してくれました。

おかげさまで水は出てお弁当も作り、洗濯もすることができました。

本当に我が家は叔父がいないといざというとき機能しないと思います。

ますます頭が上がりませんが近くに住んでて本当に良かったと朝から実感した1日でした。