保湿クリームのお風呂で半身浴をするのが夢

タグ「38度」の付いている記事一覧

久々の高熱38℃を超える高熱に焦る!!

<更新日時> 08月16日(土) 19:21

友人宅から帰ってきた夕方、いつもよりも疲労感があって、おかしいなと思っていたら、どんどんどんどん悪化していき、大変なことに!

高熱

身体のしびれや寒気におそわれながらも、3歳の娘のご飯の支度とお風呂にいれたりと、なんとかぎりぎりでこなし、寝かしつけまで頑張る。

熱をはかってみるとなんと38.8度!!

え~!!!体温計壊れてない!?と思いながらも、まだまだ続く寒気に、もっと熱があがる嫌な予感もし、夫の帰りはまたずに布団に入る。

明日まで熱が続いたら困ると思い、夫にご飯と飲み物の調達のお願いをメールする。

夫の会社は携帯を社内に持ち込めない。確認するのは仕事が終わるであろう0時すぎてから。

実家も遠いし、合鍵預けてる人もいない。

このまま私が倒れたらどうしよう。意識なくなったらどうしようと変なことばかり考えてしまう。

救急車が呼べたとしても、夫の連絡先(会社)を伝える方法がない!名刺でもいいから、どこかわかりやすいところに置いておかないとな~と思ったり。

口頭でも言えるようにしないとな~とか。

一番は、誰が入ってきてもいいように、部屋を常日頃から整理整頓しとかないとな~とか。

娘の預け先はどうしよう~とか。

いろいろ考えたら、困ることがたくさんあってびっくり!!

そんなこと考えても仕方ないと思うようなこともあるけど、日ごろの整理整頓ならできるし、もっと家事をあまくみずにきちんとこなそうと思ったのでした。